▼ MENU

【川越市・ふじみ野市】自律神経失調症専門の整体院 川越総合整体院 「目に見えない電磁波による人体への影響」

投稿日: 2017年12月30日  | カテゴリ: 自律神経失調症と電磁波対策

e4f60e841f4df3038d8c0272ca2a4724_s.jpg

ここしばらく頭痛、めまいそして寝つきの悪い日も続いている…なんて事はありませんか?

思い当たる事も無いのに体調不良が続いたり、急にイライラしたり、落ち込んだり。

これらの症状はもしかすると、「電磁波の影響かもしれません。

 

目に見えない身の周りの電磁波

e9909b93a6af78ba1e727b7c163ba11e_s.jpg

私たちの生活はスマホやタブレット、パソコン、テレビ、電子レンジに冷蔵庫などの便利な電化製品に囲まれています。

数を数えたら身の回りに結構あるのではないでしょうか?

これらの電化製品からは量や質の違いはあっても、電磁波を発しています。

また、スマホやタブレットが普及するのに比例して利用者が増えているのがWi-fiです。

今では、あらゆるところで使用できるようになっていることから、私たちは職場や家庭に限らず、屋外でも電磁波にさらされているという事になります。

私たちの身体の、細胞や脳、神経系は全て電気シグナルで繋がっていて機能していますので、目には見えなくても確実に電磁波が何らかの形で人体に影響を与えています。

実際に、電源から発する電磁波は脳の血流を低下させ、人間の睡眠ホルモンの分泌を妨げることもとわかっています。

 

電磁波過敏症の症状について

電磁波の影響が強い人や敏感な人は、症状となって心身に現れます。

症状は人それぞれですが、主に風邪の症状や花粉症や喘息の様なアレルギー症状、そして偏頭痛や関節・筋肉の痛みを訴える人もいます。

また、寝つきが悪い、眠れないなどの不眠の症状も主な電磁波過敏症の一つです。

体調不良、不眠症、そして原因が分からない等の理由が重なり、更には精神的な病気を患う人もいます。

アレルギーの一種と考えられていますので、人によって症状や度合いも違います。

bf0604ad57c34f4be045c514d1772e3d_s.jpg

当時、私は仙台市でアレルギークリニックをされていて、また電磁波による症状の治療のスペシャリストである丸山医師の講義を収録した映像を拝見させていただきました。

丸山先生はこれまで癌(がん)はじめ、うつ、パニック障害、統合失調症不眠症、動悸、不整脈、めまい、全身の倦怠感、頭痛アトピー性皮膚炎、気管支ぜんそく、学習障害、発達障害、ヘルペス、原因不明の目の痛み、関節痛などが電磁波への対策をする事で回復、治癒された経験をお持ちで、心身の健康をサポートする私自身の、電磁波への意識は大きく変化しました。

 

目には見えない電磁波の影響を表す一例

ある女性は、特に思い当たることがないまま、体調不良に悩まされていました。

その中で、次第にWi-fiのある場所や携帯電話を使おうとするだけで気分が悪くなる事に気づきましたが、電磁波の影響とは当時、考えもつかなかったそうです。また、その女性は不妊、流産を経験していました。

98958215281fed77a985c396aac5708b_s.jpg

その後も、電磁波過敏症と診断を受けるまでも症状は悪化する一方で、病院やその他の治療を色々と試しても原因不明のままでした。

後に、自分が電磁波過敏症だとわかり、対策するようになって回復できるようになりました。

これまでの体調不良は、電磁波の影響がおおきかったのです。

不妊や流産が電磁波の影響だとは言い切れませんが、間接的な影響は完全に否定できるものではないでしょう。

 

診断されにくい電磁波過敏症

患者さんの中には、原因が分からず病院に行ったものの、自律神経バランスの乱れやホルモンのバランスが悪いと診断され、原因は特定されないまま治療を受け、改善されない人や結局、何も診断されずにいた人もいて、電磁波過敏症の診断は丸山医師のように専門的な医師でない限り判断が難しい様です。

私も、これまでたくさんの方の自律神経失調症をはじめとする原因の特定されない不定愁訴でお悩みのクライアントさんに対して、「電磁波」からの影響をほとんど考えていませんでした。

物理的な肉体ストレスや、心の悩みによる精神ストレスによる環境の影響はカラダのバランスチェックやカウンセリングにて把握し、対応していましたが、目に見えない「電磁波」が飛び交う日常の環境がここまで肉体や精神に影響していることに気づけていなかったのです。

しかし、丸山先生の講義により詳細や対策を知ることができたので、これからはよりしっかりと「電磁波」からの影響も念頭に置いて、クライアントさんと向き合うことで、改善へとサポート出来る人が増えそうです。

 

予防・改善策について

dennjiha.jpg

実際に「電磁波」による人体への影響を受けていない人は残念ながら皆無といえるでしょう。

また、どの程度が電磁波の影響による不調かということも今の医学ではハッキリすることはできません。

しかし、上記のような症状が現れて、これまで色々な治療を受けてきてもなかなか改善されない場合は、ご自身の住環境を含む電磁波を発する物がどれだけ身の回りにあり、またどれだけその近くで過ごしているかを認識してみてください。電磁波過敏症について、調べていくと、電磁波過敏症からの発症の可能性が高い患者さんの中には田舎に引っ越した、とか住居や職場を変えたという人もいるそうです。

そこまで重症では無いにしても、初歩的な対策ですが、以下のようなことを心がけてみてください。

 

★携帯電話を枕元に置かない

★コンセントの側で寝ない

★出来るだけ使用していない身近にある電気機器はコンセントから抜いておく

★コンセントをアース(接地)をする

 

これは、初歩的な対策で、実際に住環境をお聞きしながら対策を提案する事がより効果的となります。

(注意:スイッチはオフでもコンセントに挿した状態では、その機器からも電磁波は出ています!)

941aabc5ffdb7c81dd3fca62950acca7_s.jpg

 

これらの対策をしていく中で、以前よりも症状が和らいでくるようであれば、よりしっかりとした対策とケアについて、川越総合整体院へお気軽にご相談ください。

 

当院では、電磁波の影響を受け続けいたためにバランスを崩した自律神経、ホルモンの働き、筋肉や関節のバランスを整えることに加え、カラダの電気バランスを整えるアプローチをして電磁波の影響による体調不良からの早期回復を促すサポート、そしてよりしっかりとした電磁波対策の方法をその方の環境に合わせて提案し、電磁波からの影響を限りなく減らせるよう正しい知識をお伝えしています。

 

もし、それほど強い自覚症状はないが小さなお子さんがいる、またはオール電化の家に住んでいる、予防のためにしっかり電磁波対策をご自身で取り組みたいのでしたら、当院で推奨している丸山医師の電磁波対策アイテムを先ずはご自身でお買い求めいただき、導入してみてください!

 

 

【電磁波ブロッカー MAX mini α】

携帯・PC・スマートフォンなどの電磁波とマイクロ波を低減します。
MAX mini αの銅線基盤はパソコン、携帯電話、スマートフォンのバッテリー付近に
貼りつけてご使用ください。
スマートフォンとカバーの間に挟んでご使用いただくことも可能です。
※WHOの専門機関である国際がん研究機関(IARC)が2011年5月に携帯電話などから発生する
高周波の電磁波について「発がん性」があると発表しています。

 

【丸山式コイル ブラックアイ】

銅線を使い、高密度で特殊な巻き方をした小さなコイル(特許取得)です。
丸山修寛医学博士により開発された本製品は、押圧効果によるコリ、痛みの解消し、
その原因となる生体電流の乱れを引き起こす有害電気を
取り除くことができる数少ない商品です。

 

【世界初の静電気除去枕「空ねる枕」】
枕の中で発生する静電気をブロック!
空ねる枕は、不眠とアレルギーの関係を長年研究してきた丸山修寛医学博士が開発した、
世界初の静電気除去枕です。
寝ても疲れが取れない、肩がこる、眠りが浅い、頭が重い、むくむ、しびれるといった
原因である枕の中に発生する静電気を除去し、心地よい快眠に導きます。

 


【川越市・ふじみ野市】自律神経失調症専門の整体院 川越総合整体院

この記事の関連記事

あなたは今現在、または以前にのどが詰まる感じがする、のどに何かが引っかかっている感じがして違和感がある、、。 そんな経験はありませんか? 喉に違和感や不快感を引き起こしてしまう原因は、いくつか考えられます。 しかし、病院で検査をしても、特

口腔の専門家たち研究によると、一日中パソコン画面を見つめながら無意識間に奥歯を噛みしめている人が増えているそうです。 集中して作業をしていたり、その作業も時間に追われることも拍車をかけているのではないでしょうか。   また、仕事や対人関係

一日中パソコン画面を見つめながら無意識の間に奥歯を噛みしめている人が増えているそうです。集中して作業をしていたり、その作業も時間に追われることも拍車をかけているのではないでしょうか。また、仕事や対人関係、介護や育児等のストレスが続くことで、昼間


アーカイブ

2018

最新記事